2005年02月17日

ぱすぽーと

先日送られてきた就職に先立っての準備の書類?を眺めていると、入社してからの移動のためにANAとJALのマイレージクラブに入るのが必須であるらしいことが発覚。セコセコ書類に記入をしていると、名前の欄にローマ字記入の欄があり、その横に「パスポートの書式に準じる」だかの文字。


パスポートなんて持ってねーよ。


ということで急遽、パスポート用の戸籍抄本?と住民票の写しをもらいに行政センターへ。引越しやら何やらは未経験でして、こういう手続きは初めてなKaito。キョロキョロしつつ手本の通りに書類を書いて受付に提出。所帯主の生年月日がわからなくておとんにメールしたけども。

5分少々待たされた後、呼ばれる。


おとんの名前の漢字間違ってた。


最悪だオレorz
○雄を○夫と書いてました。なんだもう、昨日から色々ダメだ。



その後通帳を新しいのに変えたり、証明写真を撮ったりとで本日のノルマクリア。履歴書用の証明写真を撮るために久々にスーツ着たので1年前に戻った気分でした。もうすぐ嫌でも着るようになるわけですが( ゚Д゚)

どうでもいいですが帰り際に寄ったベスト電器でiPodを衝動買いしそうになりました。いや、むしろ買ってもよかったかもしれん・・・明日買ってきちゃおうかな、とか。
でもコレ悩みますよね。iPod miniじゃ4GB(目安は1000曲分だそうな)しかないのに28000円とかしてるし。でもカワイイしカラーもあるし。普通のiPodになると20GBと40GBとか容量あるし。さすがに5000曲分(20GBのほうの目安らしい)も容量いらんし。でも20GBのほうは33000円くらいで買えるし。悩むなー、どれにしよう。別に金銭的問題はヨユーなので、20GBかな買うとして。
広島行くのに全部COやMD持っていくわけにもいかないという裏事情もあるわけで。iPodさえあれば孤独死はしないさ・・・あ、ノートPCも買わないとだ・・・出費がかさみます。パスポート申請も1万かかるし。


ということで明日は健康診断とパスポートの申請をしてきます。健康診断とか懐かしい響きだなぁ。
posted by Kaito at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 17:02
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。