2005年02月20日

あいぽっど

今日はちょいと旅行にいくので、ヘンな時間ですがこんなタイミングに更新。月曜には帰ってくるハズ。その間の人狼BBSは携帯からの参加・・・怖いゼ、何かやらかさないか。

更新といっても趣旨はアレです。iPod買ったら何を入れるかを適当にメモ代わりに書いておこう、みたいな。極めて突発的かつ自分のためな更新です。しかも多分思い出す度に追記。問題はCOがドコにいったかわからなくなるような部屋の有様。

というか、よく知らないんですけど(これだけ買おうか迷ってるのに)、オンラインで曲をDLできるノ?これって。お金払ってできるみたいな記述があったような。だとすれば手持ちにあるCD以外も全部視野に入れねば・・・フフフ・・・とか。まだ買ってないのに。皆様もオススメの曲があれば教えてくだしぃ。


・THE YELLOW MONKEY
これはハズせない。というか、三日と吉井さんの曲を聞かずに空けたら死ぬ。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

・Yoshii Lovinson
同上。西日で部屋の全部がァー

・JUDAS PRIEST
何は無くともPAINKILLER。RAM IT DOWNもハズせないし、DEFENDERS OF THE FAITHも忘れずに。というか全部入れよう。メタルが聞きたければジューダス、これ定説。

・GUNS N'ROSES
説明不要。でも必聴。APPETITE FOR DISTRUCTON・USE YOUR ILLUSIONT&U、ハズレ無し。

・METTALICA
RIDE THE LIGHTNINGはまず確定。MASTER OF PUPPETSはその曲自体は大好きなんだけど、他の曲が割とどうでもいい。KILL'EMM ALLは借りてくる方向で。

・GAMMA RAY
HEADING FOR TOMORROWを。というかコレしか自分では持ってない・・・好きなんだケド。ベスト版でも借りてこようかな。

・PRETTY MAIDS
RED HOT AND HEAVYとSPOOKEDを全曲入れで安定。いずれは全アルバムを聞きたいトコロ・・・

・MANOWAR
今探したらBATTLE HYMNS・KINGS OF METAL・THE TRIUMPH OF STEEELしか出てこなかった。アレー?とりあえずこの3つを。

・MEGADETH
KILLING IS MY BUSINESS・COWNTDOWN TO EXTINCTION・RISK・CRYPTIC WRITINGSの4枚。ライブ版のヤツもあった気がするんだけど・・・無さそうなので借りて済ます勢いで。

・GREENDAY
CDで持ってるのはベスト版のみ。とりあえずBasket Case知らんヤツは表出ろ。InsomniacとNimrod辺りを借りてくれば大体はカバーできるのかな。誰か補完ヨロシク・・・

・SLIPKNOT
SLIPKNOT・IOWA・VOL.3全部あった(よかった・・・)。個人的には1stが最高傑作。出だしの部分だけでイける。ホントに。

・Ozzy Osbourne
エネコの中の人の影響で結局買うに至った罠。Black Sabbathの頃のParanoidは前から知ってたんだケド。Blizzard of ozzとNo rest for the weckedをとりあえず。

・Queen
定番ということで、グレイテストヒッツの1を入れて終了。個人的に好きなのは前期の頃かな・・・BOHEMIAN RHAPSODY・KILLER QUEEN・BICYCLE RACEとか。2も持ってるんだけど、後期はポップなイメージが強すぎてよろしくないデス。




時間が無くなってきたので今日はここまで。
なんというか、アレコレ考えているうちが一番楽しい気がしてきた。
posted by Kaito at 04:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見た目で迷ってるみたいなので一応所有者としてアドバイス?を…。

とりあえず、ポッケに入れちゃえば全部一緒。
なので実用性のある方をお勧めしますヨ。(単純に曲がいっぱい入る方がいいと思う)
電車トカで出したときにオサレなのがいいんだyp!ってカンジならminiのがいいと思います…。

んでどんぐらいの容量のを買うか迷ってるならば、
iTuneていうipod用のアプリケーション(無料)があるから、まずソレをDLして、ipodに入れたい曲を片っ端からブチこんでおくだよ。
これは下準備としてやっておいたほうがいいざんす。ジャンルわけとかも細かくいじれるから、やっておくと後々楽。
んで、最終的にどんぐらいの容量になったかを見て検討するのもアリだと思うー。

曲が買えるってのは、ituneから行けるミュージックストアの事かな?確かに買う事が出来ますが私は使ったことねーです。

主観で書き込みましたが参考までに、って事でひとつ。おひとつ。どうぞ。


それとipodの神技能(?)「シャッフル再生」は超楽しいですyp!コレ使っちゃったらもう普通に再生なんて出来ない!あとエクストラ機能に入ってるイントロクイズもオモシロイ。
買ったら是非お試しアレ!
Posted by しえ at 2005年02月21日 01:24
ほーへーほー。
ということはminiじゃないほうがよろしい予感なのでしょーか。でも探してみたところ20GBのが無いんだよねー・・・40GBばっかし。そんなに要らん。値段も1万近く変わるんだよね〜

ということで近いうちに地元ではなくデカい店いって物色してこようと思ってマス。20GBのを。
Posted by kaito at 2005年02月22日 22:16
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 17:02
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

