2004年04月17日

やたら暑い日

起きるとひたすら暑いワナ。

友達の買い物に付き合う(付き合わされる)予定となっていたため、昼頃迎えに車を出す。

いつものように寝ていやがったワナもありつつ、ポーターズで雑貨屋巡り。
自分は特に買うつもりのモノは無かったものの、うろうろしてたら見た目がやたらカッコイイゴミ箱があったのでなんとなく衝動買い。





ゴミ箱なんか買って

どうするんだ、オレ。






ル・ボ・パンで適当にパン買って屋上で食って。ポーターズを後にしましたとさ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日は最高気温27度だったそうで、そりゃ暑いわけだ、と。
ついさっき部屋ン中で今年初の蚊を見ましタ。もう夏が近い証拠ですかネ。



いや、夏は好きなんですけども。海行くも山行くもシーズンですし。



しかし






一昨年はFF、去年はノブオン






今年は何で引き篭もる

のか。









今年こそ普通の大学生らしく過ごしてやる




その前に就職決めなきゃ・・・orz
posted by Kaito at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月13日

ネタ無し

でも毎日更新を続けるべく、今日拾った面白画像ヲ


http://www46.tok2.com/home2/cap/up2288.jpg



本日は大学もなく、一日引き篭もってネットとMHで終わりましたとさ。
posted by Kaito at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月12日

授業開始

大学の講義は今日から。

初日くらい真面目に出ないとな、と思い明日も早いので早く寝ようと思っていた昨晩日付が変わる頃、いつの間にかサイトが復活していたヒトよりラオシャンロン(モンスターハンターのボスっぽい龍)討伐を手伝えよコノヤロウと脅されたので手伝ってくだせいと依頼を受けたので、助っ人に向かうことに。


1戦目は3人だったので、撃退で勝てればいいかなーとか思っていたところ、2エリア目までにすでにのべ死者数2。


こらマズイなぁ、事故ったらどーしよーとか思いつつもバスンバスンと大剣で斬っていたら、いつのまにかエリア境界まで押され、目の前には尻尾。


Kaito「あ、マz・・・」





ばしーん





ゴロゴロ・・・






Kaito「ちょ、まっ・・・」





べちーん






ゴロゴロゴロ・・・





Kaito「いかん、ここはガードしかない!」






ガツン!(ガード成功







一気に0になるスタミナゲージ






Kaito「(゜Д゜;)!!」









ドゴーン








報酬金g(ry








orz











まぁ、さっきーの知人さんを加え4人でかかった2度目のラオ戦は、タル爆弾ナシで7分近く余らせて勝てたんですけどネ。

やはり龍属性は有効な模様。ちなみに腹崩れダウンは一度もありませんでした。








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





んでまぁ、そんなこんなで寝つきも遅かったわけですよ。

で、起きたわけですよ、気持ちよく。

目覚ましで起きたとかでなく、自分から。








まぁそりゃ当然の話なんですけどね。






もう昼過ぎてましたし。






8時にセットした目覚ましは勿論止めてあったし。




4年次の初回ゼミいきなしすっぽかしちゃったorz
posted by Kaito at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月11日

焼肉。

へ行ってきました。特に大きな理由もなく。




とりあえず現場に到着。どうやら自分が最後。
いやぁ、待たせてすまんねキミ達いつものことですが遅刻デフォでごめんなさい。




今日行ったお店の入り口。




牛一頭



牛一頭!?









なかなかデンジャーな香りだぜ・・・さすがH氏の選ぶ店。








そして食べ放題へ。みんな思い思いに盛り付け、盛り付け。






そこでS口さんが「Kaito〜、オレの分も頼むわ〜」を仰せられたので






Kaito「何でもいいんスね?





迷わず寿司コーナーへ直行。





イカ








イ カ 8 つ 。









怒られちゃった







その他、ありえない大きさのレバーとか、ステーキの間違いじゃないか?という大きさのカルビもあったりしたのですが。
画像撮り忘れorz




Tシナ長老を彼女ネタでいじったり、I沼サンの「箸でつまんでも千切れない杏仁豆腐ってどうよ!?」とか、ストロベリートークも楽しみつつ、1時間半に及ぶ戦闘は幕を閉じました。






ライチ







S口さん一人でライチ食い過ぎ。
posted by Kaito at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月09日

再現

一部の方々よりわかりにくいというご指摘を受けたので、再現してみました。








再現


どう見てもテキトーですが実際こんな感じ。







  (⌒⌒⌒)  どかーん!
   ||

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι         |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
おこったぞう








 
ア ホ な 自 分 に な 










今日の面接は頑張ったよ、うん
posted by Kaito at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月08日

お疲れ気味

なんかもうホント普通の日記みたいな感じですねコレ。
いや、いいんですけど、ネタもないし(゜Д゜)



今日も某社の面接へ。
大学の友人も2人ホド一緒に受けていたので、時間を合わせて行くことに。


控え室がやたら広い割に、そう多く待ってる人がいるわけでもなく、ちょっと微妙な空間。喋ってるわけにもいかないので、パンフ見たりメモ見たりして最後の準備をコソコソと。



ほどなくして担当の方が控え室に。
担当さん「今から名前呼んだ人はついてきてくださーい、○○さ〜ん。△△さーん、□□さーん」
3人ほどまとめて引き連れて出ていく担当さん。


どうやらグループ面接らしい(事前アナウンスは無かった)ので、ちょっと安心して待っていると、連れの二人も呼ばれる。





・・・ん?





え、ボクだけソロプレイですか?





担当さん「Kaitoさーん、こちらへ〜」


マジでソロなのかヨ!しかもオレだけかヨ!





来る前にドトール寄ったとき、KaitoだけカフェラテのサイズがSだったのがいけなかったのか。
面倒だから今日のバイトは休みでいいや、って昨日休みの電話をバイト出れるのに入れちゃったのがいけなかったのか。
はたまた知らんうちに何かやらかしてしまったのか。



色々考えてるウチに、面接室へ迷える子羊一頭ご案内。




担当さん「では、面接をはじめます。〜部の☆☆と申します、よろしくお願いします」

Kaito「M大学経営学部経営学科4年、Kaitoです。よろしくお願いします」

担当さん「そんな固くならなくていいよ〜、もっとフランクにいこうw」

Kaito「あー・・・は、はい」


〜〜〜   中略   〜〜〜




担当さん「コンパとか好きなほうでしょ?w」

Kaito「はい、そりゃもう大好きですw




〜〜〜   中略   〜〜〜




・・・と、かなり面白い方で話も弾み、緊張も解けていい感じに終わろうとしていた矢先の出来事でした。


担当さん「はい、それではこのへんで終わります。」

Kaito「はい、どうもありがとうございました。」

担当さん「いやーしかし、面白いES(エントリーシート。履歴書みたいなもん)だったよ〜、キミのESはw」

Kaito「ハハ・・・どうも・・・・・ん?」












こちらに向けて見せてくれたESの、所属サークルの欄に燦然と輝く





特●(←修正ペンを使った跡







特にありません、て書いてあるべきハズのトコロに







特●(←修正ペンを使った跡








・・・・・__○_





どこの世界に第二志望の企業のESで

書き漏らしたままの出すなんてヤツが

いるんだ。








こ こ に い た 





落ちたかな・・・orz
posted by Kaito at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月07日

デート

してきましたッ





男3人で(ワラ






いやまぁ、ネトゲの知人が近くに用があって来てたので、丁度いいから会ってみようということになっただけなんですけどね。プチオフ会?






昼過ぎに起床。とりあえず川崎へ某変態忍者ハンクさんと合流しに向かうために車を出す。
道が混み気味だったので退屈なのでさくらの唄をかける。

自分一人しか乗ってないので音量を気にせず歌っていたわけですが、今思えば声が漏れていたかもなわけで(多分余裕で

佳代佳代大声で叫んでいたため、「フラれた男が女の名前を呼んでドライブに出てる」とか思われたかも




後 の 祭 り 





そして川崎に到着。マルイで春物をちょこっと覗くも目を引くものも無く30分くらいで出る。ハンクにメール。
イマイチ不案内なため少し手間取るも、無事に合流を果たす。
初オフから8ヶ月ぶりだったわけですが、正直ちょっと顔を覚えているか怪しいところだった一発でお互いわかりましたとも。


その後ちょっとゲーセンで時間を潰していると、こてっつが川崎に着いたとのことなので駅まで移動。
また髪型がものすごいことになってる、との前情報をいただいていたため




「まわりのヒトが引いててポツンと待ってたら、声かけないで遠くで見てようか」




とハンクと話しつつ現地に着くと、そんな奇抜なカッコしたヒトそれっぽいヒトはいない様子。そこでハンクが携帯にTelすると、目の前で携帯を取り出したヒトが。

前見たときはバリバリのモヒカンだった(Kaitoは二人とも別々にオフで会ったことがあります)のが強烈に印象にあったわけですが、今日はなんか普通に爽やかなおにーさん。
正直普通にカッコイイ


一体キミの身に何があったんだこてっつ




まぁそんなこんなで無事に3人集まることができ、ドトールで3時間くらいイロイロお話(主にネトゲ)をしたところで忍者サンのお時間がきてお開き。


土産

↑忍者サンからこんなお土産もらいますた。




次回、第二次アブノーマル家大集合!
実現するのはいつの日か。フレンドみんなで集まれたらいいなぁ(・∀・)
posted by Kaito at 22:22| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月06日

単位

年度が変わり、今日初登校してきました。ホントは2日が登校日だったんですが、就活のため登校できなかったわけで(言い訳がましい


でまぁ、昨年度の取得単位数の通知をいただきまして。さんざんバカにされた1・2年の取得単位数をカバーできるくらいの成績ではありました。


ちなみにヒトの単位数を大学入学前にさんざバカにしていたヒトは・・・明日は我が身という言葉があるのを知っていたかい?(勝者の笑み




こんなこと書いておいて4年で卒業留年とかなったら洒落にならない



http://www.gazo-box.com/warareal/img-box/img20040404203737.jpg


o...rz
posted by Kaito at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月05日

学生生活

残り1年。Kaitoは就職活動に追われる日々。
ゲームばっかやってるわけにもいかず、かといって深刻に考えてガチガチのスケジュールで行動するなんていうのは自分には合わない。


ということでかなり適当に活動中な今日この頃なのですが、やっぱりそんな気構えでも面接の結果通知で不採用と記載されてると萎えるもんですね(゜Д゜)
今のところ落とされたのが2社ホド



Kaitoは根がゲーム好きなので、結構ゲーム会社も
受けてみたりしてます。今日面接予定なのはこんなところ。メジャー。
会社説明会巡りした中では、かなり好印象だったので頑張りたいトコロ。実際こんなこと書いてる場合じゃない・・・ですよね(゜∀゜)ガンバッテキマスヨー



まぁそれは置いておくとして(ぇ)、その会社の説明会であった一コマ。細かい部分はうろ覚え。










司会「以上で当社の説明を終わります。(中略)では、質疑応答に入らせていただきます。」


この後数名が挙手。無難な質問がいくつか飛び、特にさしたる事件(?)もなく説明会が終わろうとしていたとき、一人の参加者が挙手。

みるからにデブでヲタな、いわゆるゲーマーっぽい空気をかもし出す彼にマイクが渡される。半分寝かけてたKaitoでしたが、なんとなく目が覚めたので聞いていたところ。


みるからにデブでヲタな、いわゆるゲーマーっぽい空気をかもし出す彼「広報の○○さんに質問です。私はゲームのレビューをするようなサイトも運営したりしているんですが、広報の担当をしていると、開発段階にある新作のゲームをプレイすることはできるのでしょうか?私はゲームが好きなので、そこのところが気になりました。よろしくお願いします」





会場にたちこめる微妙な空気。
「バカだ、バカがいる。」
この一言に尽きる静寂の世界が数秒続いたのち


広報さん「ええと・・・ですね、ご回答からしますと、ゲームはプレイできます。広報を担当する上でそのゲームを知らなければどうにもなりませんし。・・・ですが、あまりゲーム好きであっても困りモノですね(以下略)




こうして説明会が終わって、会場を出たところで信号待ちをしていたKaitoの横で、携帯で話してる女のコが喋っておられた内容


女のコ「・・・でさぁ、質問のときに変なデブがさぁ、御社に入ったらゲームできるんですか?とかってー。バカだよねーwあれは落ちる落ちるwww





激 し く 同 意



でもその女のコもヒトのこと言える見た目じゃなかった。
posted by Kaito at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月04日

再開

場所を移してブログを再開してみる。

これを機にゲームのコトだけでなく色々な話題(ネタ)を扱っていきたいな、と思ったり思わなかったり。予定は未定。

では、ワタクシめが飽きるまでの更新ではございますが、皆様お付き合いくださいませ。 かしこ。
posted by Kaito at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

