2004年11月02日

いざ、大海原へ

本人全然役にたっていないながら、人狼BBSデビューの1戦はめでたく村人側の勝ちになりました。反省点はいっぱいあったので、今後に生かそうと心に誓ったKaitoですこんばんは(・∀・)



本日はMMORPGのお話。


続きを読む
posted by Kaito at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

汝は人狼なりや?

ミスドの前を歩いていたら「キノコパウダーた〜っぷり、あまーいドーナツに・・・」とかいう宣伝が聞こえて、キノコ?(゚Д゚)と思わず立ち止まっちゃったKaitoですこんばんは。

ええ、いや、ただのきな粉の聞き間違いだったんですけどね?




続きを読む
posted by Kaito at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

ネックハンギングツリー

オフの詳細レポは近日中にうp致します。今まとめてるトコなのでしばしお待ちを・・・というかどこから纏めていけばいいのやら(苦笑


ちょっと面白いネタを発見したのでご紹介。



続きを読む
posted by Kaito at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

購入予定すけじゅーる

寝ないと出発に響くのですけれど、眠くないので少し気を紛らわすために。

ちょっと知り合い向けのお話というかデータまとめなので、ご了承くださいませー



続きを読む
posted by Kaito at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

3年B組ィィィィ


美濃の鍛冶は・・・日本一ィィィィとか叫んでたNPCが居た気がします。関鍛冶衆の皆さんはお元気なんだろうか・・・まぁどうでもいいですね

背景変えてみましたが目が痛い('A`
コレもまた結局また変えるコトになるかもデス。



で、前置きはこれくらいに。
つい昨日の話になるのですが、さくらやのポイントカード(5000yen分)の期限が今月末だったため、使ってしまおうと思いうろついていたところ。




買っちゃった。




あーあ('A`



続きを読む
posted by Kaito at 17:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム関連の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月04日

TFLO

最近ゲーム関連の話に偏りつつありますが、まぁちょっと今日のお話は衝撃が大きすぎたので軽くですが書かせてくださいませ。続きを読む
posted by Kaito at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月30日

ネットワークゲーム

すっごい長くこの記事について語っていたのに、重い時間だったせいか更新失敗の文字が出て書き直しに('A`

コピーしておけばよかったorz



もう面倒なので軽く端折ります(・∀・)



続きを読む
posted by Kaito at 02:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム関連の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

唐突に暇になってしまって手持ち無沙汰な生活を送っているKaitoです、コンバンハ(゜-゜)

お祝いのお言葉をくださった方々、ありがとうございました(゜∀゜)
でも某お方に「卒業も頑張ってネ☆」と要らんコト言われました。てへり。

地味に単位も残っているので、きちんと授業にはでていこうと心がけ・・・ようと努力することを考慮に入れるフリをしてみようと試みる予定をたてようと考えようとして悩みつつ決断を迫られ(中略)要は授業もちゃんと出ます(゜Д゜#)







ちょっと話が飛びますが。

Kaito的ゲーム事情〜



続きを読む
posted by Kaito at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月01日

紫ピクミン力持ち〜♪

きっとキューブじゃなかったらもっと売れたんであろうピクミンの続編、ピクミン2を昨日お買い上げしたので、今日はそのお話。




軽くプレイしてみた感じですが、1>2で大きな変更点は無さそうです。



そもそもピクミンはどんなゲームなのかというと





・・・面倒なのでこちらを参照。

ちなみにこの説明は1の時点のです。
要は



・オリマーが宇宙旅行中に遭難
       ↓
・ぶっ壊れたシャトルの部品がバラバラに散らばってしまったので、ピクミンを酷使してに協力してもらって集める
       ↓
・集まったらシャトルを直して帰る。あばよピクミン(・∀・)ノシ





こういうわかりやすい展開なのです。こうして考えると結構酷い扱いですよネ。

その部品を集める部分をゲームとして遊ぶわけであります。









そして今作、2。





詳しくはこちらを。



要約すると

・前作で無事シャトルを直して帰ったオリマー
       ↓
・事故の間に務めてる会社がピンチ。借金いっぱい。
       ↓
・オリマーが遭難した星から持って帰ってきたゴミ(?)が結構高い値段で売れることがわかる
       ↓
・社長「会社のために売れるモノ拾ってきてちょ」
       ↓
オリマー強制出張



こんな感じ。






地味に話が暗い






暗い世相を反映しているのか









気を取り直してゲームをはじめてみる。





現地に着いたオリマーが最初に見たものは




早速外敵に喰われようとしている赤ピクミン5匹




いきなり修羅場だ








今回は集めるモノはシャトルの部品ではなく、道端に落ちているガラクタ?なわけですが。なんか色々とツッコミが入るようなモノばかり。





思い切りナショナルと記述されてる乾電池
・ディスクシステム(任天堂のアレ)のディスク
・ファミコンのコントローラの十字キーボタン
・牛乳ビンの蓋





特に一番上の。許可取ったんだろうか。





まだゲーム中でいう2日分しかプレイしていないので今日はココまで(・∀・)






〜〜〜 続け 〜〜〜
posted by Kaito at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月30日

毒がある〜♪

某社面接が受かってれば今日電話が来るハズなのですがもうこの時間になっても電話無いんじゃ落ちたんだろという悲しいツッコミに見て見ぬフリをして一人寂しく部屋でコーヒーすすってるKaitoですこんばんは






今日もボクは元気です(声が小さい










今日は学校だったのですが、授業に出たあと秋葉のゲーセンに侍魂零SPをやりに行ってました。
以前使っていたブログのほうでも紹介したKaitoの持ちキャラ、外道タンは今回も元気。

まぁまぁ、見てくださいよこのキャラ絵


素敵すぎ、マジでツボにクリーンヒット(・∀・)カワイイ!!





キモいとか禁句











そんなこんなでゲーセン仲間と一通り遊んだのち、帰ろうと思ったのですが、ふと途中アソビットの前でとあるゲームの広告が目に止まったんデスよ。



そういえばFF11のフレンド、某タルっこJ君が楽しみだとか言ってたっけなぁとか思い出しまして。









ぴくみn






手持ちに余裕があったので深く考えずに購入してしまいました(・∀・)

面白くなかったらJ君、/slapしに行くので覚えておくようにネ






ピクミン1は3日持たなかったKaito。


はたして今度は何日持つのか!?





〜〜〜 多分続く 〜〜〜
posted by Kaito at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月15日

黒龍さん

激しくネタバレなので、見たくない人は見ないように注意ですヨー












登場




赤黒く染まった空が印象的なお城。







今にも



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ



って効果音が流れてきそうな気配(ジョジョ風味









黒龍さん







ご降臨。でっかくて黒いレウス?
てか無駄に尻尾長いなオイ。






前から






正面からの黒龍さん。あんまりかっこよくない。











舞台は、ラオシャンロンをやった砦にあった仕掛けがそのまま流用されたフィールド。シュレイド城。


ちょっと広間っぽくなってるトコロから戦闘開始。



1〜4まであるらしく(クエが)現在3で苦戦ちゅう。




だってHP最大まで増強してても即死なんだもの・・・w






まぁ、頑張ってきますヨ(`・ω・´)
posted by Kaito at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月14日

追加国実装デー@nol

なのですが。人多杉!のためファイルが落ちてきません。


(゜Д゜)ナメテンノカー




メンテは夕方には終わっているのですが、今もまだダウンロードがスムーズにいかない程(というかまだ失敗しまくってます、Kaitoも)。







越中実装のときもこんなだったような。事前に分割でパッチを当てさせておくとか出来なかったんスかね、ホントに。
まだ全然ゲームの内容については今回のパッチではいじられないようなので、パッチ当てて雑賀に仕官して放置の予定。


新目録くらい実装させたほうがよかったんじゃないのかなー、とか。
と思ったら、どうやら生産に無駄に手を入れた模様で。



白木の棒150+消し炭30=炭4





いや、どうなのソレw






そしてようやくダウンロードがはじまったので、ぼーっと待ってみます。雑賀に知り合いいるといいなー(みんな引退してそうだけどなー
posted by Kaito at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月10日

もんすたーはんたー

を、プレイしてます。発売してからそろそろ一ヶ月ほど経ちますか。



結構ハマりました(過去形なのはそろそろ当初の熱が冷めつつあることから)。が、ランクも19/20になって先がほぼ見えたのもありますが、ちょっとダレ気味。
もう1ランク上の難易度があったらなーと思います。ソロでも大抵なんとかなっちゃう難しさなんですよね、どう頑張ってもソロじゃほぼ削りきれないであろう体力の相手(2週目のディアブロスとか)以外。

もっとこう、例え4人いようとも腕が無ければお話にならないくらいの敵がいてもよかったんじゃないかなー、と。



チャット部分もシステム部分も、色々言われている通り今一歩な部分が多い当作品ですが、Kaitoもほぼ同意見でございます。





と、そこにこんなネタが。


あれだけ評判の悪かった(Kaitoは結構好きでしたけど)バイオOBに続編が出る、とのことで。これはMHの続編も期待していいのかな?と。


続編になってダメになる例もいくつもあるので、慎重に作って欲しいトコロ。


あ、バイオOB2も期待してますよ?(゜∀゜)誤解なさらぬように。





まぁはたしてそれまでカプ○ンが企業として存続できるのかが疑問ですけどネ☆






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




いつまでたっても改装中なお人と久々にゲームでご一緒。


開口一番
寄生させてください
となかなかの剛の者っぷりをいかんなく発揮するあたり、さすがとしか言いようがないです(゜-゜)



で、グラビモス戦。

かいと「付与の仕様変更も延期になっちったねぇ」
さっきー「そうですn・・・」



ごヴぁ━━━━━






さ っ き ー 殉 職









で、火薬岩クエ




岩2コ入れて、あともう少し。でもすでに2度死に。
かいと「しかし疲れるクエだw」
さっきー「ほんとですね・・・」

ますめサンが岩持って敵の地帯を抜け切る。

かいと「お、いけたk・・・(タイピング途中)」







報酬金額が0になりました







さ っ き ー 殉 職













いやぁ、面白いなぁこのヒト
posted by Kaito at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム関連の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

